お知らせ

ねぎ・畑班の沖縄旅行

2018/04/14

3月14~16日(2泊3日)で沖縄に行きました。やすらぎ丘・たかとりワークスをなんと5:50に出発!玄関口に集まる利用者は、まだ「夢の中」の人、バッチリ目覚めている人など。送迎車に乗り込み、いざ空港に!空港に近づくと利用者のテンションもMAX。飛行機に乗るのが初めての利用者もいて、どうなることかと職員一同とても不安でしたが、音楽を聴いたり、機内サービスを楽しみながら、なんとか那覇空港に到着しました。

沖縄オリジナルハンバーガーで昼食をとり、首里城では見学もそこそこに、派手なソフトクリームで初日から美味しい旅が始まりました。夕食はコロンバインでお肉メインの料理を楽しみました。

2日目は美ら海水族館のジンベイザメと、お土産を買いに出かけました。利用者がそれぞれ悩みながら選んでいました。夕食は徒歩で国際通りに行き、沖縄の雰囲気と公設市場で沖縄料理を楽しみました。

3日目、沖縄を離れ奈良に戻ってくると、とても寒く、沖縄で過ごした日が恋しく感じました。

今でも沖縄旅行の話をする利用者もいて、ねぎ・畑班で旅行に行くことができて良かったと思っています。

またみんなで旅行できるように、野菜作りを頑張って行こうと利用者・職員ともに思っています。次回も楽しい旅行を企画・実行して報告します。